リバーロック目地詰め

リバーロック目地詰め

本日は左官屋さんとブリックタイルの目地詰めをしに、モデルハウスへ朝から行ってきました。私は3回目ということで、かなり慣れた感じで進めていきました。左官屋さんは初めてとのことで、2人で仲良く施工。ケーキを造る時に生クリームを入れて絞るナイロンの三角にモルタルを入れて目地を詰めていきます。最後にブラシで目地を馴らして完成!ブリックタイル張りは手間がかかるためボンド貼りで完成の所が多いですが、やはり目地をする事により、より質感が上がり石を積んだような感じに仕上がります。住宅はちょっとした手間を惜しまずに施工すれば、完成度は抜群に上がります。中々良い感じになったですよ。前からやりたかったんです。このリバーロック!雰囲気抜群!あと、車庫のシャッターに板張りをしたのですが、重くて上がらなかったため、新しくシャッターを入れました。これでストレスなく車庫が使えるようになりました。