最近のハマり

最近のハマり

実は10月17日に宅建の試験があり今年初めて受けるために学校へ行ってましたが、最近忙しすぎで勉強もままならなくなり、白旗を上げてる状態です。なのに最近数年前にやっていたグッドドクターと言うドラマにハマり勉強もせずに毎日何話ずつか観ています。今見ているのは、韓国ドラマのグッドドクターです。そもそもはアメリカドラマだったのかな。日本でもドラマ化されてました。私は韓国映画は世界に誇れる映画だと思っており、日本も少し勉強すればいいのになと思います。ほぼ韓国映画は9割程見ていると思います。最近はアメリカドラマや日本のドラマをリメイクして韓国流の解釈で作っていて、非常に面白いです。日本も韓国ドラマをよくリメイクしています。韓国とは歴史上色んな関係になっていますが、もっと仲良くしていきたいですね。韓国料理も凄く美味しいし、楽しい国です。最近はkポップ、ファッション、メイク、料理と若い世代に受けています。ドラマも冬のソナタ以来また人気が上がってきています。戦争が終わって何十年経っても、まだまだ色んな問題がありますが、前のように気軽に韓国に行きたいもんです。