本年度総括 独り言

本年度総括 独り言

今年は昨年に引き続きコロナコロナで世の中も会社も足を引っ張られるような出だしでしたが、お陰様で新築物件、改築物件共に好調でナガイ工務店としてはかなりの躍進であったと思います。コロナが初めて日本に入ってきた時に逆にチャンスとモデルハウスを施工して発表した事が功を奏した感じでした。勿論ウッドショックによる木材高騰、ロシアによるウクライナ侵攻の為に世界中でインフレーションをおこし金利上昇等々色んなデメリットが起きた1年でした。インフレを抑えるとリセッション(景気後退)が起きるとも見られており、まだまだ冬の時代が続きそうです。経済はかなり疲弊した感じはしますが、当然どんな時でも生きていかなければ、いけないのも事実。基本的に私は楽観的な性格上もっと先を見据えて運営をしていこうと思っています。今年はなんと孫までできて年齢を意識してはいないのですが、いずれ来るであろうゴールは見据えていかないととは思うようになりました。いつまでも若くはいられないなと。ただ挑戦していく姿勢は変わらないとも思っています。来年も今年同様、目標を持ってスタッフと一緒に頑張りたいと思います。まだまだアクティブにカッコイイ家を建てていきますよ~‼