散弾銃許可取得で射撃デビュー!

散弾銃許可取得で射撃デビュー!

昨年末からクレー射撃のための免許取得に申請して無事5月に取得し、南砺市クレー射撃場にてデビューしてきました。試験とは違い、以外にもよく当たりますが、斜めに飛ぶクレーは全然当たりません。約時速80キロで飛び出す10㎝程の皿をあてるのだから、そりゃあなかなか難しいスポーツです。思い切って新銃を購入したので、真面目に取り組んでいきたいです。大会にも参加していこうと思います。最近猟銃を使った事件が起きました。取り扱いや警察の管理などは厳格にしていると思いますが、中々警察も人の心の奥底までは見通せないと思います。ただ、日本は基本銃所持は禁止ですが、資格を取得して、きちんとルールを守ればこんな楽しいスポーツはあまりないと思いますよ。人生の幅がチョイ広がったような気がします。頑張るぞー