さよならレオン

さよならレオン

つい3日前まで元気だったレオン…数時間前に突然あっけなく天国に行ってしまいました。昨年から病気は持っていたのですが、日曜日バリカンで散髪をしてやり、お風呂も入れてたんだけど、その夜に何故かテンションが高く朝まで寝ないでフラフラしていました。月曜日は疲れていたためか寝たり起きたり。夜中から立てなくなり昨日午前に病院へ。ご飯を食べたら元気になるかな位に思っていました。ただ、力が入らない感じでフラフラだった為、久しぶりに布団に入れて一緒に寝ました。3時ごろまで吠えたりしてなだめて寝かしていましたが、やっと吠えなくなったなとウトウトしてなんとなくレオンを撫でると反応がなく、まさかと起こそうとしても反応せず。びっくりして部屋の電気をつけて妻も起こし、さすりましたが既に息を引き取っていました。朝から涙が止まらず、しかし早朝6時半から事務所に来る必要があった為、仏壇の前に安置してきました。16年5ヶ月生きてくれ、いつも楽しくしてきました。一緒に自転車で家出もしました。田んぼにも行きました。来たばっかりの時病気で余命3ヶ月と言われてから今まで奇跡的に過ごしてきました。沢山の思い出があり、とても気持ちの切り替えができませんが、ずっと心の中で生きてくれると思います。レオンいっぱい頑張ったね!ありがとう