MAKITAコードレス掃除機 毎度の衝動買い

MAKITAコードレス掃除機 毎度の衝動買い

先日ホームセンターに行ったところ、MAKITAの掃除機をみつけました。色もカーキー。即買いです。以前も出ていたが、出力も弱く現場で使うレベルではなく、おもちゃのような物でしたが、今回は違っていました。パワーも段階があり吸引力も別物です。最近一般家庭にも電池式の家電が増えましたね。やはり私達現場出の物は電池式は日立かマキタのしっかりしたものしか信用できません。海外物など論外です。なので今回は電池ナシの本体だけ購入しました。電池はインパクトドライバーの物を使います。これもホームセンターで購入はお勧めしません。充電時間やパワー等々の違いがあるからです。コードレスは電池が命ですから。現場の電動工具も作業服も最近はとてもオシャレになって、職人の購買意欲を搔き立てています。またアウトドアブームもあってか、現場の物と重複してアウトドアでも使えるものなど、いろんなアイテムが発売されております。多様化の時代に一つ電池があればいろんな場所でいろんな家電が使えるのは素晴らしい事と思います。また、震災時でも電池式のものは非常に活躍します。勿論充電しておく必要はありますが。小型の発電機を用意しておくのもいいですね!たまにホームセンターや工具屋さんをのぞいてみるのも、楽しいですよ。