クレー射撃大会出場~

クレー射撃大会出場~

7月21日に南砺市クレー射撃場にて富山県の大会があり3部の部門で初出場してきました。婦中町からは約1時間かかり朝6時に出発。現地は車でいっぱいで参加人数もかなりの人数でした。1部は土曜日で富山県代表レベルの競技で2部はそれぞれ富山市や射水市など市対抗戦で私が出たのはそれに属さない選手の部門でした。気温も高く天気が良く大会日和で成績は2ラウンド合計で争います。クレー射撃は5か所射台があり、5回ずつ計25枚のクレーを狙います。1回に2発まで撃って良いルールで約70キロのどこに飛ぶかわからないクレーを打ち落とす競技で国体やオリンピック競技にもなっております。順位は初めてにしては上出来の4位タイという結果でした。まだまだこれからなので頑張って腕を上げたいと思います。